• マナティチーム

国頭村 Guest houseへちま

更新日:8月28日

国頭村鏡地(かがんじ)にあるゲストハウス。

大正にできたこの集落の名の由来は、“海原が鏡のように綺麗だから”とも言われています。



名前の由来にもなった海を横目にドライブすることができる一本道があり、ゲストハウスもそこの近くに立地しています。


海まで徒歩10秒とすぐそばなのでお散歩をしたり、海を眺めたり、、、などなど

時間を忘れてリラックスできる素敵な地域です。

また、近くにはパークゴルフ場や食堂もあり、ゆっくり北部での日々を過ごしたい人にとってとってもぴったりなゲストハウスとなっております♡


ゲストハウスの中は、水色、黄色、茶色を基調としたとても可愛らしい色合いです。

そして部屋の名前も沖縄の固有種のけながねずみや、のぐちげら、やながこがねなどの名前になっており、、一度訪れたらキュンとすること間違いなしです♡


Guest houseへちまさんではマナティのパートナーであるほかにも、地球に優しい選択を大事にしています。


・ゲストハウスにおいている食器用、掃除用等の洗剤類を環境にやさしいものにしているということ。


・プラごみ削減の為、歯ブラシやボディタオルのアメニティを置かず購入制にしていること(エコな素材のもの)


他にも布ナプキンの販売やビーチクリーン等環境への配慮をとても大切にしています。



晴れた夜の日、ゲストハウスの屋上では満点の星空とお月様を眺めることができます。ゲストハウスのすぐ隣が西海岸に面しているので、写真のように海に沈みゆくお月様を眺めるられることも。


ぜひ、海がすぐそばの素敵なゲストハウスでマナティしてみませんか?


~プラン~

通常のマナティ(1袋500円)

受付時間:電話対応は 9:00-21:00 まで

(事前にご連絡お願いいたします。)


—————

Guest houseへちま

〒905-1416

国頭郡国頭村鏡地303

受付時間:電話対応は 9:00-21:00 まで

(事前にご連絡お願いいたします。)

電話:080-5609-0947

HP:https://hechima-sou.eyado.net

インスタグラム:@guesthouse_hechima

—————