top of page
  • 執筆者の写真マナティチーム

大宜味村 kurani農園

更新日:2023年12月18日

大宜味村もマナティパートナーが少しずつ増えています!



普段はバッグ貸し出しのみのマナティパートナーさんなのですが、11月、12月の期間限定で週末のみになりますがkurani農園さんでみかん収穫体験ができます!(果樹の生育状況によります) 今回は、お声がかかり、みかん収穫 × マナティの様子を体験密着することができました!その様子をレポートしていきます♩





シークヮーサーをはじめとした、かんきつ類の栽培で有名な大宜味村。何世代にもわたって代々みかんを栽培してきたというkurani農園さんが新しくマナティのパートナーさんになりました。







大人の人の片手に収まらないほど大きな実をつけるタルガヨーと呼ばれるみかんはぎゅっと詰まった酸味と、甘みが特徴です。


他にもタンカン、サンタ紅、もちろんシークヮーサーも。山いっぱいにみかんが広がる畑で、大人も、子供もみんなで協力しながらみかん収穫ができちゃうんです。食べたい分だけ好きなだけ収穫してOK!とのこと。詳しい収穫体験の内容はkurani農園さんにお問い合わせくださいね!



やんばるの山の中でたっぷりみかんのお土産をゲットをした後は、海に移動してビーチクリーン!

この日は風が強く、お子さんたちが海に近づきすぎないように注意しながらでの開催となりました。




漂着ごみでいっぱいだった浜辺が、大勢の参加者のご協力のおかげで綺麗にすることができました!密着させていただきありがとうございました!

マナティも、みかん収穫体験も要事前お問い合わせになりますので、ご連絡お願いしますね!やんばるに訪れる際はぜひ一つの思い出づくりとしておすすめです♩ 〜プラン〜


①通常のマナティ(1袋500円) 受付時間:平日(月〜金曜日)15時から日没まで※前日までに、ご連絡下さい。当面の間、土日祝日は2日前までにご相談の上対応いたします。

—————

kurani農園

大宜味村字謝名城

受付時間:平日(月〜金曜日)15時から日没まで※前日までに、ご連絡下さい。当面の間、土日祝日は2日前までにご相談の上対応いたします。

電話:080-6490-1839

—————

Comentários


bottom of page