top of page
  • マナティチーム

恩納村 TAKE DIVE

恩納村の真栄田岬にある地球に優しいダイビングショップTAKEDIVEさんを紹介します♪



海のエキスパートとして、訪問者のダイビングライフをサポートするショップであることはもちろんなのですが、それだけではありません。


TAKE DIVE ホームページのフォトギャラリーより

ダイビングスポットとして名高い真栄田岬を拠点に、年月をかけて海の水温や、生き物、海の環境の変化をオーナーの吉村さんご自身の目でしっかりと観察されてきました。


どのように海の様子が変化しているのか、何が起因となっているのか。


吉村さんのガイドでは、これまでのご自身の経験をもとに深い知見と照らし合わせた内容になっているので、お話の種類に富んでおり思わずメモをとりたくなるようなものばかりです!


そんな素敵なオーナーがガイドしてくれるダイビングショップの情報は、こちらのURL( https://www.takedive.jp )にて確認することができます!



マナティツアーの様子に密着した際の一枚。

そして何より吉村さんが心がけていることは "持続可能な環境" 作りです。

例えばゴミを出さないために繰り返し使えるようなものを選択することを心がけたり、地元の食材を使うように意識したり。そんな意識の積み重ねで未来が少し変わっていくのだ、と吉村さんはいいます。


マナティホストとして、団体ツアーを担当してくださることもあります。

企業様向けのご案内ページにてTAKE DIVEさんによるツアーの様子をさらに見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



最後にオーナーの吉村さんからメッセージを頂いています!

わんこと一緒にマナティー&ビーチコーミングも楽しいですよ☺︎


TAKE DIVEはどんなお店ですか?

-未来のためにサスティナブルなツーリズムを目標に地域に根差したダイブセンター!グリーンフィンズダイブガイドが沖縄の海をプロフェッショナルにご案内、看板犬Noahと一緒に陸も海も遊びまわろう♪




~プラン~

・通常のマナティ(1袋500円)

受付時間: 9:00~16:00(事前に『マナティー出来ますか♪』と、お電話かメールでご連絡お願いします。)


・吉村さん一家&超可愛い看板犬Noahくんと一緒にビーチクリーン、マナティホストツアー(要予約)

ホストツアー時間スタート:16:30~17:30

所要時間:1時間〜1時間30分

*アスファルトが高温でわんこが大変なため、基本サンセットタイム頃のツアーです。飲み物はマイボトル持参していただければ、お茶かお水を無料提供します。

料金:2,000円


—————

TAKE DIVE

〒904-0417

沖縄県国頭郡恩納村真栄田339

受付時間:9:00-16:00(事前に『マナティー出来ますか♪』と、お電話かメールでご連絡お願いします。)

TEL:098-965-0244

MAIL:okinawa@takedive.jp

HP: http://www.takedive.jp/

インスタグラム:@takedive

Facebook:https://www.facebook.com/TAKEDIVE/

—————

bottom of page