• マナティチーム

WORLD CLEAN UP DAY OKINAWA レポート

最終更新: 2020年10月5日

みなさん、こんにちは!事務局の金城です。

先日行われたワールドクリーンアップデーOKINAWA!

インスタでもたくさんの人が巻き込まれてくれました〜 CHECK


マナティパートナーさんが、各地で魅力的なイベントを展開してくれましたが、うるま市ではキャンプ X マナティのWCDスペシャル企画が行われました。


あいにくの雨と、感染症対策のため口コミのみでのお知らせでしたが、ビーチクリーンには 70名近く集まってくれました!

(ちなみに沖縄全体では1000名程度がWCDに参加したそう。GOODスタート!)

開会式では、ワールドクリーンアップデー発祥の地、エストニア出身のビューティパジェント(ミスコン世界1位)Triinu Akimseu が挨拶をしてくれました。

LET'S DO IT!

海の駅を出発して、わらわらと散らばっていく参加者の皆さん


子供の目線にはたくさんのマイクロプラスチック も

Wのサインは

"WORLD WITHOUT WASTE" - 無駄な廃棄物の無い世界

プロジェクト IKKAKU マテリアルサーキュレーターの取り組みについて紹介

さらに再資源化について詳しく、マテリアルサーキュレーターメンバーの生野孝先生が取材に答える

マテリアルサーキュレーターで再資源化した素材で、作った多機能バッグを使いこなす男の子。

かっこいいでしょ?とポーズを取ってくれた。

地域の子供たちにも、エストニア出身のトリーヌさんにも良い思い出になったのでは^^

そして、東京理科大学 生野孝先生によるプラスチックの分別?!ワークショップも開催されました。

キッズ、興味津々。

へ〜!とプラスチックに種類があることが勉強になりました。

そして、再資源化したバッグにも一気に興味津々に。。。理解すると興味が出るんですね〜!


生憎の天気でテントの中ですが、、

みんなで集合写真 <3

みんなの良い思い出になってくれたら、嬉しいです!



---------

今イベントで紹介した再資源化バッグの軌跡はこちら→ マテリアルサーキュレーター


後日テレビで放映されました!



34回の閲覧0件のコメント