top of page
  • 執筆者の写真マナティチーム

沖縄 宜野座村観光協会

更新日:2023年12月4日

宜野座村観光協会さんがパートナー&ホストになりました! 今回は4月に宜野座観光協会さんがマナティホストを担当したお写真とともに紹介していきます。

観光協会のある道の駅、とっても人気なんです! まずなんといっても道の駅に着くと一番最初に目に入るのが、宜野座村のゆるキャラ「ぎ〜のくん」が頂上にいる大型の遊具。 綱渡りができたり、トランポリンがあったり、さまざまな種類の滑り台があったり。さらには辺り一面が水面に覆われた水遊び広場まで。

夏冬問わず、お子さま大人気のスポットになっています。


とても良い憩いの場となっておりますので、休憩がてらぜひ立ち寄ってみてくださいね!



そしてその施設の中に、観光協会さんがあります!

(宜野座村は阪神タイガースのキャンプ地。観光協会さんは阪神タイガースの応援グッズが目印ですよ♩)



また、観光協会さんのホームページではお食事やお買い物施設、宿泊施設情報だけではなく

宜野座村の魅力が光る体験コースも予約することができます。

・宜野座散策

・サイクリングツアー「きゃり~ダムダム」

・本格三線お稽古体験


などなど、、、なかなか他では聞くことのない独自の体験コースも掲載されているので

ぜひ長期休暇などの際はご利用してみてくださいね!

宜野座散策の様子




マナティでは、宜野座散策の様子に密着してみました!


観光協会さんのスタッフ案内のもと宜野座村集落を巡るとても素敵な体験ができます。 「 "沖縄戦の被害がほとんどない" 市町村なので、いろんなものが残っているんです」というワードがとても印象的な散策でした。 実際に地域に暮らしている人がガイドさんだからこそならではのお話が聞けるのが魅力です。

ぜひドライブで足を伸ばしがてら立ち寄ってみてくださいね。素敵な時間になること間違いなしです♩

①通常のマナティ(1袋500円)

受付時間:9:30~16:00(⭐︎マナティ+αは要予約相談)

—————

一般社団法人宜野座村観光協会

宜野座村字漢那1646-4(宜野座村観光拠点施設、道の駅 ぎのざ 内 1F 観光情報センターにあります!)

受付時間:9:30~16:00(⭐︎マナティ+αは要予約相談)

電話:098-968-8787

メール:toi-form@ginozanavi.com HP:https://ginozanavi.com/association/

インスタグラム:@ginozakanko —————

bottom of page