top of page
  • 執筆者の写真マナティチーム

「第10回グッドライフアワード」(主催・環境省)にて実行委員会特別賞の「地球と人への想いやり賞」を受賞しました!

更新日:2023年3月17日

環境省主催の第10回 グッドライフアワードにて、実行委員会特別賞の地球と人への思いやり賞を受賞しました!



マナティは旅人と地元の人が出会ってつながりが生まれる、ワンコインでできるクリーンアクティビティです。各地域のお店と連携しているため、訪問者は気軽に、訪れた場所でビーチクリーングッズをレンタルすることができます。

クリーンアクティビティを通して、地域の方との交流の機会に繋がったり、訪問先でちょっとした思い出ができたり、地域が綺麗になったり。そんな地球の新しい遊び方をマナティは提案します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度はプロジェクトマナティに関わる皆で小さな力を合わせて「優しい世界」を作っていることが評価されてとても嬉しいです!これからも関わる仲間、地域を増やして優しい循環があっちこっちで起こる、そんな未来を皆で楽しみにプロジェクトを広げていきたいと思っています。


金城 由希乃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アクションを通して、もっと各地を、地球を好きになれる。そんな優しい世界をマナティは目指しています。もっと気軽にできるアクティビティとして、今後ともプロジェクトができる場所を拡大していきます。これからもマナティをよろしくお願いします!



グッドライフアワードHPはこちらから


沖縄タイムスでも紹介されました!






bottom of page