top of page
tittle2-06.png

マナティチームは様々なコラボレーションを提案しています。

IMG_2848.HEIC

​地域ホストの方とともに森林トレッキングツアー!
 

uruma-23.jpg

もちろん自分のペースで拾うのもOK!
楽しみながらレッツビーチクリーン!

uruma-2.jpg

​企業コラボマナティの様子レポートは下の
1「× MANATII コラボイベント」より
チェックできます!

IMG_8774.jpg

ビーチクリーン × 地域散策ツアー!
沖縄の魅力を再発見できることもポイントです。

IMG_8638.jpg

海にどんな生き物がいるのか。どんなゴミが漂流してくるのか。地域の方に教えてもらいながらビーチクリーン体験ができることも。

IMG_6391.JPG

ビーチクリーン × 農業体験 ができるホストさんの元では、山と海と暮らしのつながりについてツアーを通して学ぶことができます。
 

tittle-06.png

地域の漂着ごみを勉強し、みんなでビーチクリーンができるイベントを一緒に企画します。

1

沖縄観光の中でマナティを活用する

​参加する

IMG_9787.JPG

好きな場所 *・​好きな時間にクリーンアップ!

*事前相談して決定した地域の協力パートナーの中から選択します。

寄付する

IMG_9787.JPG

滞在中に​ビーチクリーンに参加しなくてもマナティが代理回収!

または

 沖縄県内110箇所のうち開催期間に対応可能な数カ所を、事務局がピックアップし、

 沖縄滞在中、ご自身でマナティ可能場所に移動、参加して頂きます。

 イベントではないのでより濃密に、より自由にクリーンアップができるのがポイントです!

 ★ 開催中に使用しなかった分は、プロジェクトマナティで海ごみを代理回収します

沖縄観光の中でマナティを活用する

2

沖縄滞在中、自由な時間にビーチクリーンマナティ体験ができます!

文字.png

3

企業協賛

プロジェクトマナティに協賛していただける企業を募集しています。

bottom of page