top of page
  • 執筆者の写真マナティチーム

国頭村 あしむりの郷(辺戸地区)

更新日:2023年7月15日

沖縄の最北端の地、辺戸に住む地元のガイドと共に、自然と琉球の神話を学ぶツアーを体験できます!

平良さん(写真左)受付場所は辺戸共同売店




集落のとなりにある安須森御嶽(辺戸御嶽)は琉球開闢七御嶽の一つであり、沖縄最高の聖地です。


安須森と書いて一般的には「あすもり」と読むが、「国頭村史」によると、

「あしむり」と呼ぶのが正しいとのことです☺︎

パートナーの平良さんは、やんばる3村世界自然遺産推進協議会 やんばるの森 認定ガイドなんです!

生まれも育ちも「やんばる」。

地元を愛し、自然を愛し、そして地元・自然に愛される「ミスターあしむり」。

優しいその目・柔らかな口調で辺戸を拠点に、さまざまな場所を「楽しく・丁寧」に案内。そして厳しい目・迅速な行動力で「やんばるの自然・生活・歴史」を守るため尽力中。もはや「マスターあしむり」!

そんな村民ガイドのもとでやんばるの自然をどっぷり楽しめるツアーは

7つもあります!(2023年7月現在) 日帰り夜の生き物観察

前辺戸区区長さんでもあるので、

国頭のことはなんでも教えていただけますよ♡


奥深い辺戸の魅力を見つけに行ってみてくださいね!



~プラン~

通常のマナティ(1袋500円)


<マナティパートナー>

あしむりの郷

沖縄県国頭郡国頭村字辺戸14-1

受付時間:8:00~15:00 (事前に電話かメールでお問い合わせください)

※ イノー観察込の場合は、潮汐時間、潮位、天候の関係もあるため事前にお問い合わせください。

メール:yanbara@kvf.biglobe.ne.jp

電話:090-3012-4280

Comentarios


bottom of page