top of page
  • 執筆者の写真マナティチーム

マナティ in 久米島が始まりました!

更新日:2月13日

2022年11月より、プロジェクトマナティ in Kumejimaが本格始動いたしました!

公式ホームページは https://www.manatiikumejima.com こちらのURLより確認することができます。



トップページ



プロジェクト始動の背景には、こんな思いがありました。


" 海があるところには必ず漂着ゴミがあると言われ、この久米島でも、美しい海辺にたくさんある漂着ゴミや、道に落ちているゴミなど、島の小中高生をはじめ、観光で来る方々などいろんなひとが「なんとかしたい!」と思っているのを感じていました。"


" そこで、島のためにできることをしようと決め、プロジェクトマナティ in Kumejimaを立ち上げました。球美の島と呼ばれる大好きな久米島の自然と人の豊かな暮らしを守っていきたいと思います。"



パートナー&ホストの皆さんは地図上でも確認できます!



2022年11月時点で、久米島でマナティできるスポットは19箇所ご登録いただいています。パートナー&ホストの皆さま、並びに今回久米島にてマナティ立ち上げをしてくださいました鳥谷部様ありがとうございます!


プロジェクトマナティin Kumejimaの立ち上げをしてくださった鳥谷部さんの思いもこちらのリンクからcheckすることができます♪




マナティ久米島モデル


プロジェクトマナティ in Kumejimaは、ゲストの受付からゴミ処理まで、パートナー店舗、行政が協力することで、関わるみんなが心地よく続けられるしくみになっています。



ぜひ、久米島に足を運ぶ際はご利用してみてくださいね!

下記URLにてさらに詳しく久米島マナティについて知ることができます!





コメント


bottom of page